<食事相談>

●日にち 12月17日(木)

●時間  ①10時~11時半 ②14時~15時半

内容 あかね保育園で働く栄養士と子どもの食事についてお話が出来ます。

離乳食を始めるにあたっての疑問や、好き嫌い、食べムラ、なかなか集中できない

など・・・食事に関するお悩みや日頃のちょっとした疑問などお話しください。

*上記の①②の時間、栄養士がいますのでこの時間の間にひだまりにお越しください。

*他の方が相談中の場合はひだまりで遊びながら少しお待ちいただく事もあります。

時間に余裕をもって来ていただく事をおすすめいたします。

<育児講座>

●日にち 12月18日(金)

●時間  ①10時〜10時半 ②11時〜11時半

●講師  なおきちかず(おうち事サポート代表、ライター、プロモーター、あかね保育園父母OG)

●内容  

子どもがすくすく育つ!たった2つのポイント

〜3人の子育て経験+αからの知恵〜

 

自分の子育ては合っているの? これからが不安…

毎日、子どもや周りの情報に、振り回されている気がする…

 

そんな子育てに奮闘する人にぜひお伝えしたいことがあります。

 

子育てスタート期に知っておくと、きっとこれからが楽になる

知恵と知識をお話しします。

 

年末年始に向けて、心と頭をスッキリしませんか。

●定員 3組(新型コロナウイルス感染拡大防止の為、人数を把握しますのでご希望する方はあかね保育園担当長谷川までお電話ください)

※新型コロナウイルス感染症状況により変更や中止になる場合もあります。

 

ページの上へ