三鷹市 あかね保育園

お知らせ

三鷹市子ども育成課よりお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、令和2年度4月以降入所者の取り扱い、および在園児童の保護者の保育要件について下記のとおり、変更しました。

【変更点】

<令和2年4月以降の育児休業取得者・採用予定者・求職者の取り扱い変更>

①育休の復職期限

【変更後】令和2年4月以降入所者については8月1日までに復職をして復職証明書を8月11日までに提出。

②採用予定者

【変更後】令和2年4月以降入所者については8月1日までに就労を開始して、就労開始証明を8月11日までに提出。

③求職要件での入所申請

【変更後】令和2年4月以降入所者については9月1日までに就労を開始して、在職証明書を9月10日までに提出。

<在園児童保護者の保育要件(求職中)の取り扱い変更>

④求職要件での在園要件期間について

【変更後】令和2年7月1日時点で在園している児童の保護者が求職中の場合は、9月1日までに週3・1日4時間以上の就労を開始して、9月10日までに在職証明書を提出。

変更については、5/1に三鷹市ホームページに掲載する予定です。

緊急宣言中の保育について

 日頃より、園の運営にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

4月9日には、できる限りの登園自粛についてのご協力と園が濃厚接触の場所であることへのご理解をお願いいたしました。現在、三鷹市内保育施設におきましては、在籍時のおよそ8割の児童、あかね保育園におきましてはそれ以上に登園を控えていただき自粛要請の成果が出ていることをご報告いたします。

 今後につきまして、状況により、園児の登園の全くない日や開所時間中であっても全園児が降園した場合は、保護者の方への緊急連絡先(保育園携帯電話番号)をお伝えした上で閉所することもありますことを、ご理解いただきたいと思います。また、今後、感染が急速に拡大するような事態が生じた場合は、臨時休園せざるを得ない状況もありますことも、併せてご理解いただきますようお願い致します。

 このような時にも、様々なご対応、お心遣いを本当にありがとうございます。今後共よろしくお願い致します。

保護者の方へお知らせ

緊急事態宣言中の保育については、ご協力いただき誠にありがとうございます。

周知事項は、このウェブサイトでお知らせしますので、こまめに確認してください。

・登園時は玄関での対応になりますので、インターホンを鳴らしてください。

・年間行事予定表でお知らせしている5月のクラス懇談会は、延期になります。

4月22日の口座引落について

3月分のおむつ代・スポット利用料金と

4月分の延長保育料・給食費は

4月22日に引き落とされます。

「口座引き落としのお知らせ」は、登園自粛要請中で

配布できていませんのでご了承ください。

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11